きままに

思ったこと とか 好きなもの とかについて書いていけたらと

のんびり

今日は仕事がお休みで6度寝くらいしてました笑


福岡、大分大変そうですね…

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします…


さて音楽の話が続いていたので今日は読書の話をしようと思います。


今でこそ月に1冊読むか読まないかくらいですが、小さい頃は本の虫と言っても過言では無く、小学生の頃は年に100冊以上は読んでたような子どもでした笑

学校の図書館だけでは飽き足らず、学校の隣にあった施設にまで本を借りに行ってたくらいでした笑

(その頃読んでた本の中に伝記とかもあったのですが今となっては全く覚えてないのがちょっと悔しい笑)


そんな中、小学校高学年の時(確か小6)に出会った本がかれこれ約10年経った今でも好きで、これまで5回ほど読み直しました笑

それがこちら

https://www.amazon.co.jp/精霊の守り人-偕成社ワンダーランド-上橋-菜穂子/dp/4035401501より

名前を聞いたことがある方もいるのでは無いでしょうか…?

そうです、去年からNHKで綾瀬はるか主演でテレビドラマ化?された本になります。

とりあえずアクションがすごい…ここまでとは思っていなかったです笑

ただやっぱり原作の方がいいなぁと笑

原作ファンとしては思ってしまうのは仕方ないですかね…笑

ただですね、この本、テレビドラマ化するよりかなり前にやはりNHKでアニメ化されているのですが、こちらのアニメは原作ファンも納得の作品になってます。私はアニメのDVD買いました笑

お時間あればぜひ見てみてください♥️笑

(ちなみにこの本の原作者、高橋菜穂子さんは、同じくNHKでアニメ化された、獣の奏者エリンや、本屋大賞を受賞した鹿の王の作者というとんでもない方です笑)


今日も長くなってしまいました(^_^;)

精霊の守り人好きな方いらっしゃいましたらぜひ語りましょう笑


ここまで閲覧いただきありがとうございました💫

×

非ログインユーザーとして返信する