きままに

思ったこと とか 好きなもの とかについて書いていけたらと

まずは

今日の投稿はこれまでにします(笑)


まずは

ということで

好きなバンドの話を。

(長くなります)


私がそのバンドに出会ったのは割と最近のことです。

高校を卒業して短大に入って間も無い頃

TSUTAYAにCDを借りに行きました。

その時CD5枚で1000円というのをしていたのでCDを選んでいました。

しかし後1枚、何を借りようとなってしまったのです(笑)

借りたいものは4枚もう手に取ってるしなぁとなった時に目に付いたのがそのバンドでした。

元々、別のバンドが好きで、その別のバンドがOPをしていたアニメのEDをしていたのがこのバンドで、名前だけは知っていました。

ただ、その時の私にそのEDの曲はイマイチピンと来てなかったので知っているだけにとどまっていました(笑)


それで兎にも角にも目に付いたので、まぁ聴いてみるかってな具合にラスト一枚をそのCDにしました。


そして家に帰り、CDをパソコンに入れ、音楽をiPhoneに入れ、その日は聴かずに寝ました。


そして次の日の朝、短大に行くバスを待っている時に、あ、聴いてみるか〜、と思い聴いたのがこちらのCDの一曲目の"煌くのに"

https://www.amazon.co.jp/I-Dirty-Old-Men/dp/B00ATZKF2Oより


入りから鳥肌が立ちました

CDの歌であんなにも鳥肌が立ったのは

今のところこの歌だけな気がします。

そして途中の

『ファミマでおにぎり2つ』

も中々クセのある歌詞でとても好きです(笑)

ファンの間でも伝説の歌です(笑)


気になった方はyoutubeに少しだけ音源あるので是非聴いてみてください(*ˊᵕˋ*)


MAGIC OF LiFE(ex DIRTY OLD MEN) - 煌めくのに(short ver.)


…長くなりすぎました(^_^;)

この続き?はまた次回ということで(笑)


ここまで閲覧いただきありがとうございました♡

×

非ログインユーザーとして返信する